東京タクシー事情 大手町駅を攻略するには

テレワークなども広がり、東京タクシー事情も少しずつ変化しています。それでもやはり大手町駅付近は東京だけではなく日本のビジネスの中心地であることに違いはありません。タクシーのドライバーとして東京で稼ぐためには大手町駅付近を攻略するのが一番のポイントとも言えます。

大手町駅付近には上場企業のオフィスが数多くあり、ビジネスにかかわる人たちの行き来がとても多いのが特徴です。大手企業のオフィスが数多く立地しているためタクシーでの移動を会社から認められているビジネスマンも多く、そういった人をいかに乗車させるかが攻略すべき点となります。また大手町駅付近はビジネスにおける出発地となることももちろん多い土地ですが、大手町駅に向かう人が多いことも忘れてはなりません。そのため大手町から乗客を乗せ送り届けた後も、その付近や大手町駅に戻る道中で大手町駅に向かう乗客を捕まえられる可能性が高く、またそこでどれだけ捕まえられるかが今の変化の多い東京タクシー業界の中で確実に稼ぐ攻略ポイントあんのです。

また、大手町駅付近はビルが多くそれぞれのビル名で行き先を乗客から指定されることも多いのです。それに加え、交差点の名前やお店の名前で行き先を指定されることもあります。そこで知りません、分かりません、ゆっくりとカーナビをセットして、などとしていると乗客の時間も無駄にすることになるのは当然ですが、ドライバーの時間も無駄になり結果的には一日の回転がとても悪くなってしまいます。それを避けるためにもできる限り大手町駅付近のビル名や交叉点の名前などは把握しておき、必要だと思う地点は事前にカーナビに登録しておくなど準備しておくことが東京タクシー業界で勝ち抜き稼ぐコツの一つとなります。東京タクシー事情をよく分かっていれば、タクシーの利用者が多いことは誰もが知っていることです。その中でいかに効率よく乗客を捕まえ、目的地に送り届け、いかに時間のロスなく次の乗客をつかまえるかがドライバーの実力の一つです。

世界でも上位に入る人数の人と車の行き来する日本、特に東京タクシー業界。いかに稼ぐか、いかに勝ち抜くかを考えるならまずは大手町駅付近をいかに攻略するかを念頭に置くべきなのです。ルールを守り、安全に乗客を送り届ける中で会話にも気を配りまた乗りたいタクシーだと思ってもらうことも大切です。タクシーという狭い空間の中でビジネスで忙しく飛び回るビジネスマンの有益な足となることが求められています。