東京タクシーの運転手が北千住駅を攻略して効率的に稼ぐには

北千住駅はJR常磐線や東京メトロ千代田線の他にも東京メトロ日比谷線や東武伊勢崎線、つくばエクスプレスが乗り入れています。5つの鉄道路線が乗り入れ多くの人々が利用する駅なので、東京タクシーに対する大きな需要があります。東京タクシーの運転手が北千住駅周辺を攻略して売上を伸ばすためには、利用者のニーズを的確に掴むことが大切です。北千住駅周辺は仕事で通勤する人も多い地域ですが、北千住マルイや東京電機大学もあるためショッピングに訪れる人や学生も多く見られます。この地域から千代田区や新宿区などへ東京タクシーを使って出かける人も多いので、周辺の道路事情や地理に詳しくなっておくとよいでしょう。利用者のニーズを的確に掴んできめ細かなサービスを提供できれば、固定客を獲得することも可能です。北千住駅のタクシー乗り場は西口ロータリーの出口付近でルミネの1階入口前にあります。比較的大きなタクシープールが整備されているので、複数台の車両がいつも利用者が現れるのを待っています。国道4号線方面に向かう利用者には西口ロータリーのタクシー乗り場が便利です。

北千住駅は埼玉県や千葉県、茨城県とも近いため通勤で通っている人たちが多く見られます。帰宅時に東京タクシーを使うこともあり長距離の利用者を獲得しやすい場所です。埼玉方面に向かう利用者の中には首都高速道路を使用する場合もあります。長距離の利用者は大きな利益を得やすいだけでなく、東京都内に入るまでは帰路に首都高速道路を使っても費用は会社が負担します。東京タクシーの運転手として効率的に稼ぎたいのであれば、北千住駅周辺を攻略して長距離の利用者を獲得するとよいでしょう。より大きな利益を得るためには1日の走行距離に占める利用者を乗せて走った距離の割合を増やす必要があります。埼玉県などからの通勤者が多い北千住駅を攻略すれば効率的に売上を伸ばして収入を増やせます。

北千住駅には東口にもタクシー乗り場がありますが、商店が密集している地域なので駅から少し離れており西口ほど大きな需要はありません。待機している東京タクシーの数も少なく1台も車両がいない場合もあります。北千住駅周辺を攻略したいのであれば、西口のタクシー乗り場で待機するか流すのがよいでしょう。新宿や渋谷などの繁華街ほどではありませんが、北千住駅周辺にも東京タクシーに対する大きな需要があります。西口ロータリーで待機したりこまめに周辺地域を流せば着実に利用者を獲得できます。