東京タクシーの運転手が原宿駅周辺を攻略するには

原宿駅は1日の平均的な乗車人員がおよそ7万5千人となっており、非常に多くの人たちが集まる場所です。日本におけるファッションの発信地でもあり、明治神宮にも近いことから外国人観光客も多く訪れます。原宿駅の周辺には代々木公園や国立代々木競技場、竹下通りや表参道などがあります。渋谷区にあり渋谷駅や新宿駅にも近いため、両駅と行き来する人も多いのが特徴です。渋谷駅や新宿駅へは歩いても行ける距離ですが、原宿周辺で東京タクシーに乗って移動する人も多く見られます。東京タクシーの主な営業エリアは23区と武蔵野市、三鷹市であり渋谷区にある原宿駅もエリアに含まれています。原宿駅には公式のタクシー乗り場があり待機可能な台数は4台ですが、多くの利用客がいるため出払っていることがあります。東京タクシーの運転手が売上を伸ばしたいのであれば、利用客の多い原宿駅周辺の攻略は非常に重要です。この地域を上手く攻略できれば売上を大きく伸ばして収入を増やすことができます。

東京タクシーには固定給の会社もありますが完全に歩合給であるケースが多く見られます。完全歩合給だと自分の努力が直接収入に反映されるというメリットがある一方で、利用客が少ないと売上も収入も少なくなってしまうというデメリットも存在します。ただし東京タクシーの営業エリア内にあり利用客の数も多い原宿駅周辺を攻略すれば、安定した利益を得ることが可能です。地方都市などと異なり原宿駅には多くの人々が訪れ、渋谷駅や新宿駅との間で行き来する人の数も多いので周辺地域の地理に習熟すれば効率的に売上を伸ばすことができます。原宿駅の周辺には明治神宮や代々木公園などのランドマークが数多く存在するので覚えておくとよいでしょう。また観光で訪れる外国人も多いため日常会話程度の英語ができると安心です。顧客の要望に応じて適切なサービスを提供すれば、他業種から東京タクシーに転職した初心者でも比較的簡単に稼げます。

タクシー業界の求人を詳しく知りたい方はこちら⇒「【2020年版】タクシー業界の採用事情を解説」

原宿駅周辺は明治神宮などの観光名所が多いだけでなく、日本における最先端のファッションの発信地でもあります。この地域から全国的な流行が生まれることもあり、日本国内の様々な地域から観光に訪れる人たちがいます。竹下通りや表参道などの地理に詳しくなっていると、観光やショッピングを目的で訪れた人たちの要望に柔軟な対応ができます。需要の多い地域なので、公式のタクシー乗り場で利用客を待つよりも原宿駅周辺を流した方が効率的です。